SSブログ

【五輪盗作】めっちゃ気に入ってますやん…佐野氏、盗作バッグで会場入り?! [社会]






五輪エンブレム盗作問題に揺れる
デザイナーの佐野研二郎氏が18日、
後援会のため京都の会場入りしました。

sano.jpg

…ん?? なんとあのサントリー賞品デザインで
盗作疑惑のあったあのトートバッグを持っているじゃないですか!!
実はめっちゃ気に入ってるんですねw。
(もちろん加工です)


広報の対応の悪さが命取り

佐野氏は報道陣のカメラを目にするや
「撮らないでもらえますか」と不機嫌な表情。

高名なアートディレクターですから
自らの作品に自信があるのは当然でしょうが、
これだけ問題になっているのですから、
もう少し丁寧な対応をとってもよさそうなものです。

サントリー賞品盗作問題では広報担当の妻も
謝罪をしていますが、サントリーとエンブレムは
別の問題と断言し、
「1個ミスしたらすべてダメになるんですか?
エンブレムの制作過程に何か問題があるのですか?」
と逆ギレ。
これは、広報担当者が一番とってはいけない対応ですね。

夏季休暇中であるから調査が遅れるだとか、
佐野氏は監修の立場として責任を部下に押しつけるかのような
発言をしたりと、取材者の心象を損ねる残念な対応が目立ちます。

「広報対応のまずさは雪印、船場吉兆なみ」
と企業アナリストの大関暁夫氏も指摘しています。

不祥事が起きた際、ダメージを最小に留めるためにも、
誠実で迅速なメディア対応が大切ですね。





Sponsored Link

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。