SSブログ

【ドラゴンボール】ヤムチャしやがって…プレミアムバンダイ HGヤムチャがヒドイ件 [カルチャー]





噛ませ犬の代名詞といえば、ドラゴンボールのヤムチャ様。

26163127.jpeg

孫悟空が子供の頃は、かなり強いキャラ設定だったような気がしましたが、
いわゆる「強さのインフレ現象」で
すっかり弱小キャラになってしまいましたw。

超サイヤ人とか、普通に惑星をブッ壊すくらいは、
結構簡単なんですよねw。

あくまで地球人であるヤムチャには、
やはり限界があります。

そこで、満を持して、ヤムチャ様の
ハイクオリティフィギュアの登場。

「プレミアムバンダイ HG ヤムチャ」です!

730c0e42-s.png

05fe7646.png

やっぱ…こうなりましたw。
栽培マンの自爆攻撃を受けて死亡したシーンが、
フィギュアのモデルとなっておりますw。

しかし、クオリティはさすがにスゴイですよね!
カッコよく戦っている姿もいいのですが、
ヤラれちゃっている姿もまたシビレますw。


ジオラマはアレで再現可能

惜しむらくは、地面にたたきつけられているジオラマは
付属していなんですよね。

しかし、なんとしてでもアノ名シーンを再現したいという
コアなヤムチャファンに朗報w。

意外なもので再現ができるのです!

7abf6a38.jpg
秒刊SUNDAY

アップルパイでしたw。

パイの焼け具合が絶妙な色合いを醸し出しています。
ジオラマよりむしろ、アップルパイのほうが
臨場感出てる気がしますね!

思えばヤムチャって、だいぶかわいそうなキャラですよねw。
強さのインフレの波に乗れず、噛ませ犬役となった上に、
彼女だったブルマはベジータに奪われてしまう始末ですw。

かつてはプーアルという舎弟みたいのもいましたよね!
死んだんでしたっけ…?

12998156.jpeg

確か、人気キャラ投票ではトップ10圏内に入っていた
時期もあったような気もします…。

価格はヤムチャの誕生日3/20にちなみ
3,200円(税別)という心憎い設定w。

そんなヤムチャの勇姿、ファンならずとも
思わず手にとってみたくなる逸品です!w。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。