SSブログ

ギネス認定世界最小ラジコン「ピコファルコン」。なかなか飛ばない?? [グッズ]





バンダイナムコグループのシー・シー・ピーから
赤外線ヘリコプター「ピコファルコン」が発売されました。


赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン

12月5日の販売により、世界最小ラジコンとしてギネス認定
同社が持つ「ナノファルコン」の記録を塗り替えたそうです。



指先に乗っちゃうくらいの大きさでかわいらしいのですが、
いかんせん、操作が難しそうですねw。

普通の家の中で飛ばそうとすると、
いろんなところにぶつかって墜落、となりそうですw。

壊れにくいとのことですが、
逆に家具にぶつかってそっちが壊れる、
なんてこともありえますw。

カラーは3色。

item_0000000188_03.jpg
赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン

一つのコントローラーで3機同時飛行ができるそうです。
3色買えってことですかねw。

晴れた日の公園で飛ばすのも楽しそう。
興味をもった子供たちにタカられそうですが…w。
それもいいかもしれません。

ヘリコプター本体は充電式。
コントローラーは単3アルカリ電池4本使用。

連続飛行時間は4分ですか…。意外と短い。
最初は練習が必要な感じがするので、
もうちょっと長めにしてほしいところ。
まあ、小さいからあまり多くは望めないのかもしれません。

お値段は4480円(税別)。
そんなもんですかねw。

対象年齢は6歳以上。
子供のクリスマスプレゼント候補としてはいいかも?

子供はなかなか飛ばせなくてすぐ飽きて、
代わりにお父さんがハマっちゃうかも…w。


赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン グリーン





Sponsored Link

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。