SSブログ

マツコも完食! 金山チャーハンvs肉あんかけチャーハン 勝敗は? [健康・食]





1月8日日テレで放送の
『超人気有名人のありえない商品売れる?売れない?
第8弾 雨マツコ坂上賞金狙い勝負』。

やたらタイトル長いですがw、
普通ならありえない商品を
実際に売れるのかどうか実験する番組です。

注目したいのは、
金山チャーハンvs肉あんかけチャーハン。

吉祥寺のチャーハン専門店
”肉あんかけチャーハン 炒王(チャオ)”で、
俳優の金山一彦がつくる「金山チャーハン」が
1日ランチタイム限定で登場。

2時間で「金山チャーハン」と「肉あんかけチャーハン」の
オーダー数を競います。

炒王の看板メニュー「肉あんかけチャーハン」(680円)は、
国産米で軽く炒めた炒飯に、
鹿児島産の黒豚肉のあんかけをかぶせたもの。
これ目当ての常連客が多いのだとか。

original.jpg
食べログより

それに対するのは「金山チャーハン」。

300x198xkanayamachahan.jpg.pagespeed.ic.VtijK_-_Yr.jpg
http://medianow.jp/recipe/geinojin/kanayama-ebi-fried-rice/

柚子胡椒と枝豆が入っているのが特徴ですかね。
中華料理店で働いていた経験もあるので
味はかなり本格的。
奥さんの大渕愛子先生もお墨付きですw。
レシピ本も出しているみたいですね。

978-4-408-45209-8.jpg

スタジオにこの金山チャーハンが登場。
マツコは完食し「ウマイ!」と叫び、
雨上がりの宮迫は
「今まで食べたチャーハンの中で一番ウマイ!」と絶賛。



勝敗は…?

11:30から勝負スタート。
序盤はたまたま立ち寄った
広島の修学旅行生が店頭の看板に興味を示し、
立て続けに注文。

しかし、やはり本格的なランチタイムの12時を過ぎると、
「肉あんかけチャーハン」しか目にない常連客が来店し、
リードを広げられます。

結果は、
肉あんかけチャーハン 50食
金山チャーハン 18食


金山チャーハンは17食で終了かと思いきや、
終了間際にやはり修学旅行生が2杯目をおかわりw。
高校生はやたら食べますねw。

オアシズの大久保が金山チャーハンを
17食予想していましたが、
ぬか喜びに終わりましたw。

常連客が多い中、
金山チャーハンも健闘したのではないでしょうか。

吉祥寺に行った際には、
肉あんかけチャーハンも選択肢としてアリですね!



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。