SSブログ

ブチ模様の競走馬「ブチコ」がブッチギリV!次走は…? [スポーツ]





白毛にブチ模様があるという
いささか残念な?競走馬が
1月10日、京都1R 3歳未勝利戦に出馬。
デビュー4戦目で初勝利をおさめました!

buchiko1.jpg
デイリースポーツ

8馬身差をつけての圧勝だというので、

まさにブッチギリw。



他の馬の実力がイマイチ
だったかもしれませんがw、
勝ちタイムは1分53秒3と
悪くはなさそうです。

昨年11/16の京都3R未勝利牝馬
ブチコ2戦目の動画


この時は押しきれず、
惜しくも2着でしたね~。
芝よりダートで実力を
発揮するタイプですかね?


ブチコの血統は…?

母は白毛一族のシラユキヒメ。
シラユキヒメの父は鹿毛なので、
遺伝ではなく突然変異の白毛です。
これは1万頭から2万頭に1頭ほどの
確率なんだとか。


ブチコの父は、2004年日本ダービーで勝利した
通算8戦7勝のキングカメハメハ。


2004-2.jpg
JRAホームページより

半姉は、ダートで重賞3勝の実績を持つ
白毛のユキチャン。

d0a3e9e87a6c2778832bbc65f519cfdf.jpg
http://blog.goo.ne.jp/ask_uma/e/5f6e2b929396016cffa44db7aa83f576

やはりダートの血筋ですね!
このままダート路線でいきますかね?

厩務員さんもブチ柄を合わせているのが
カワイイですw。

o0480031913108750094.jpg
http://ameblo.jp/capris14/entry-11943776258.html

走りも期待したいですが、
成長するにつれ毛色がどのように変わるのかも
要注目ですw。

ブチコの活躍により、
JRA観客動員アップにつながるか?
グッズなどもどんどん作って
地方競馬を盛り上げてほしいですね!

次走もダートの予定だとか。
2連勝を期待しましょう!

そして次走の結果は…?
http://jamupansalotmore.blog.so-net.ne.jp/2015-02-02




Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。