SSブログ
前の10件 | -

アニサキス食中毒の治療法は?加熱すればOK?予防は?? [健康・食]






サバ、イワシ、アジ、イカ、サンマ、タラ、ニシンといった魚に潜む寄生虫「アニサキス」の被害が話題になっております。


 渡辺直美の「アニサキスに注意です。激痛すぎてアラサー病院で泣きました」というツイートがきっかけで、報道番組などでも取り上げられる機会が多くなっています。


naomisukurin.png


フジテレビ系『ノンストップ!』に出演した品川庄司の庄司智春も、2016年にロケでイクラを食べた際にアニサキスの食中毒にかかったことを語りました。


その時は、なんと胃に8匹ものアニサキスがいたのだとか!除去には10時間もかかり、噛みつかれて胃の中は血だらけ…。


1匹でも尋常の痛さではないので、医者にも驚かれたそうです。


 同番組に出演していた谷岡慎一アナウンサーも、イクラのお寿司でアニサキス食中毒にかかったことを告白。


南海キャンディーズの山里亮太もアニサキス中毒に苦しんだ経験があるそうです。


厚労省によると、ここ2016年に124件の報告があり、ここ10年で被害は20倍に膨れ上がったのだとか。


しかし、国立感染研究所では、「年間7000人の患者が出ているとの調査もある」と指摘。


どちらが実情に近いのかよくわかりませんがw、気をつけるに越したことはありません。


 


 加熱すれば大丈夫?生ならよく見てよく噛んで!!


 アニサキス幼虫は白い糸のように見える寄生虫なので、目視で確認できます。


 0000111917_4.jpg0000111954.jpg


厚労省もアニサキスによる食中毒に注意を呼びかけています。


 


●目視で確認する


●加熱する(60℃では1分、70℃以上で瞬時に死滅)


●冷凍する(-20℃で24時間以上冷凍)


●新鮮な魚を選び、生で内臓を食べない


 


これからはおいしそうなお寿司や刺し身でも、裏側までよく見て、白くて細長いヘンな虫がいないことを確認しなければいけません。


 ある専門家は、生鮮魚介と一緒にアニサキス幼虫を食べてしまったとしても、よく噛んで殺してしまえば問題はないと発言していましたが…。


ま、アニサキス幼虫が潜んでいないか、よく見てから食べるのが良さそうです。







トランプが大統領になると中国が旧日本軍化し、そして世界が… [ニュース]






ついに1月20日、ドナルド・トランプが大統領に就任します。

reizei20150827-thumb-720xauto.jpg
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2015/08/post-765.php

アメリカ国内からの移民排斥、TTPの脱退、そして韓国や日本からの米軍撤退など、「ホントかい?」というような政策を掲げているのですが、本気なのか否か、いまだ未知数であります。

日本にしてみれば、いつ何時、劣化した核爆弾を落としかねない北朝鮮が隣にいるわけですので、日米軍事同盟がトランプによってどう変わっていくのか、気になってしかたありません。

2016年はオバマ大統領がアメリカ大統領として初めて被爆地である広島に訪問し、日米関係にとって大きな節目となった年でした。

_89814773__89814446_89814443.jpg
http://www.bbc.com/japanese/36396490

しかし、次期大統領は、不動産王にしてテレビ司会者のトランプです。
「俺はディール(取引)が好きだ」と自身の自伝でも述べていることから、外交や安全保障までもディールとして考えているフシがあります。
つまり、「世界の警察」として国際紛争への介入や米軍を派遣することを止め、アメリカにとって利のない軍事行動は一切起こさない可能性もあるのです。

韓国や日本に派遣している米軍が撤退したら、一体どうなるか?
自衛隊は正式に日本の軍隊として再整備せざるを得なくなり、軍事予算は増大し、日夜北朝鮮の核ミサイルに怯える日々を送る…なんて悪夢も笑い話では済まされない状況です。


「ウィルソン主義」⇒「モンロー主義」≒「オバマ」⇒「トランプ」

「核なき世界」実現に向け、国際協調路線を進んだオバマ大統領から、「偉大なるアメリカを取り戻す」と宣言し、アメリカ第一主義を標榜するトランプ次期大統領へ政権は引き継がれます。
時代は大変換の様相となり、先行きを分析するのが困難な不透明な情勢といってもいいでしょう。
歴史を紐解くと、この状況によく似た時代があります。

第一次世界大戦前後に在任していたウィルソン大統領は、世界平和実現を目指して国際連盟設立に尽力するなど、国際協調路線を敷いていました。
ウィルソンは、この功績によりノーベル平和賞を受賞しています。

Woodrow_Wilson_(Nobel_1919).jpg
出典:Wikipedia

しかし、米連邦議会は発足したばかりの国際連盟加入を否決。さらに移民排斥法を設立するなど、「アメリカ第一主義」へと傾いていきます。
そして、1929年にウォール街の大恐慌が勃発。アメリカは内向きな保護貿易に転換することにより、世界恐慌はますます悪化。ヨーロッパと一定の距離を置くモンロー主義(相互不干渉)へと移行しました。

世界の平和、自由貿易を目指していた時代から、経済情勢の悪化により移民排斥、保護貿易への変換。
1920〜30年台と現在の状況は、驚くほど一致しているのです。


北朝鮮やロシアや中国が軍事行動を仕掛けてくる!

アメリカが「世界の警察」を止めたら、どうなるか?
「トランプはどうせ来ないだろう」と高をくくった北朝鮮が、三十八度線を超えて韓国にちょっかいを出すかもしれません。
たびたび行われるミサイル実験も、隣国である日本にとっては脅威でしかありませんが、調子に乗ってさらに回数が増えることも考えられます。

クリミアの併合、そして内戦が続くシリア政府を支援し空爆を行うなど、不穏な軍事行動を起こすロシアのプーチン大統領の動向も気がかりです。
国務長官時代のヒラリー・クリントンはプーチンとの対立も辞さない姿勢でしたが、トランプはKGB出身のプーチンを強力な指導者として賞賛しています。
クリントン候補がトランプに敗北した原因の1つとされるメール流出問題は、ロシア政府系のハッカーの関与が疑われています。
こうしたことから、トランプは「プーチンの操り人形だ」との指摘もあるくらいです。
クリミアに次いでバルト三国再併合を虎視眈々と狙うプーチン大統領は、トランプが大統領に就任した途端、軍事的な挑発を仕掛けてくるかもしれません。

そして、中国です。
南シナ海領有の主張し、軍事基地を建設しましたが、フィリピンは国際司法裁判所に提訴。中国は敗訴しました。
これを不服として判決を受け入れていない中国は、トランプが大統領になったらどう出るか。
1933年、日本は柳条湖事件をきっかけに武力行使で満州国を建設しましたが、国際連盟特別総会によって領有は認められませんでした。
この決定を不服として、日本は国際連盟を脱退。
先進国との関係を絶たれた日本は、軍部によって悲惨で勝ち目のない戦争への道へと突入してしまいます。
反日感情が残っている中国ですが、かつての大日本帝国のように無謀な軍事行動を起こさないことを願うばかりです。

中国に対しては、懸念すべき点はまだあります。
トランプは選挙戦で中国を為替操作国と凶弾し、中国製品に高い関税を設けると主張していましたが、本心ではどうなのか。
というのも、トランプは不動産業者として次々と中国に進出しているのです。

中国をマーケットとして重要視していると思われる動きもあります。
トランプの孫娘・アラベラちゃんの可愛らしいPPAPの動画が話題になりました。
これの中国語版があるのをご存知でしょうか。



これはトランプの娘のイヴァンカがインスタグラムにアップした動画です。
トランプの孫娘のアラベラちゃんが、チャイナドレスを着て漢詩を朗読しているのがわかります。
「友好的な対中姿勢がうかがえる」と中国でも話題となり、歓迎する声が上がっています。

トランプの発言は過激すぎて、その言葉通りの政策を実行するのかどうか、まったく見えてきません。
このようなリーダーが選択されたということは、一体どういうことなのか。
その答えがわかったとき、われわれの状況はどうなっているのか。
今しばらく動向を見守るしか手はなさそうです。






【SMAP解散】メンバー間の不仲が限界状態…?「休むより解散したい」 [芸能]






14日未明、ついにSMAPの解散が判明。
ジャニーズ事務所よりFAXで発表されました。

d_09386538.jpg

12月31日をもって解散するとのことです。

1月に解散騒動が起きましたが、あの時点でメンバー間の、
というより、キムタクとその他のメンバーとの断絶は
かなりあるな〜という印象を受けました。

SMAPkaisan.png

このジャニーズの発表で注目したいのは、
<グループ活動をしばらく休むことを提案致しましたが、
メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出た>
という一文ですね。

解散したい派の急先鋒は、おそらく香取慎吾だと思われます。
なぜ香取なのか。

2008年から香取はコンサートの演出を任されていますが、
「SMAP25周年コンサートの演出は絶対やらない」
と、かたくなに拒否しているからです。

香取の演出の手腕はなかなかのもので、
2014年のドームツアーは観客動員数100万人、
総売上200億円に大きく貢献しています。

2013年には山下智久のコンサートの総合演出も手がけました。
その山Pをして「天才です、天才」と言わしめています。


香取はSMAPの闇…??

香取が解散したがっていると思われる理由は、
ほかにもあります。

SMAPは2014年に『FNS27時間テレビ』の総合司会を勤めました。
その終盤で、椅子と机だけの部屋に放り込まれ、
「5人でなにをしても自由」という命題を与えられました。

そこで香取はあろうことか、
「SMAPの解散危機は何度かあった」ことを語り始めたのです。



11歳でSMAPの前身であるスケートボーイズのメンバーとなり、
中学校も高校もロクに登校できず、友達もつくれないまま
芸能界で生きるととなった香取慎吾。

中居や木村のパシリをやらされつつも、
SMAPが国民的アイドルへと成長し、
あの独特の笑顔を振りまくようになります。

「なんて嘘くさい笑顔をする子なんだろう」
三谷幸喜が香取を初めてテレビで見たときの印象を
こう語っています。

もうSMAPとして、アイドルとして
「嘘くさい笑顔」を顔に張り付かせることに
香取はほとほと疲れてしまったのではないでしょうか。

さて、今年の12月31日はどうなることやら。
香取が演出を手がける日は、もうこないのでしょうか…?






それでもやっぱり、佐野のがよかった。 [社会]






東京五輪エンブレム、決まりましたねw。
作者は、アーティストの野老朝雄(ところ あさお)氏。

01.jpg

大名古屋ビルヂングの外装デザインを手がけたそうです。
建築畑の方なんでしょう。

th_IMG_0108_20150922015313dd7.jpg

さて、選ばれたエンブレムですが、
江戸時代に広まった「組市松紋」を、
日本の伝統色である藍色で描いています。

ShortlistedEmblems_A.jpg

粋ですね。
渋いですね。
日本ですね。

ま、候補になった4作品と較べてみましょうか。

Biglobe_4051187667_1.jpg

うーん。甲乙つけがたい。
てか、どれもダメでしょぶっちゃけw。

今回選ばれた野老氏作のA案だけ、明らかに異質です。
「a案ありきの出来レース」といわれる所以です。

卓球が大好きなアートディレクター 浅葉克己氏も
「これなら佐野さんのほうがよかった」
といっています。

ちなみに浅葉氏は、旧エンブレムの審査委員を務めた
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)の会長であります。
かの悪名高い「駄サイクル」の輪の中にしっかり組み込まれている人物です。

(⇒【佐野研二郎五輪盗作】キレイな駄サイクル…完全に内輪で受賞し合っている件)

そして、サノケンは今何処に…??

エンブレムの候補が発表される前日の4月7日、
佐野研二郎氏は東京ADC(アートディレクターズクラブ)の総会に出席。
そこで、浅葉氏とも再会。
総会後の立食パーティーで、サノケンは
「仕事が以前の3分の1に減ってしまった」
と嘆いていたそうな。

これだけパクリ疑惑が噴出したにもかかわらず、
まだ3分の1も仕事があるってことがスゴイですね!


それだけ広告業界の「駄サイクル」の輪が強力だということでしょう。
ブラックカードかフリーメイソンか、てくらいの社会的信用度があります。

しかしまあ、これだったらサノケンのほうがよかったよな…
と思うのは私だけではないはず。

AS20150901002158_comm.jpg

すでに決定していたデザイン案が反故にされてしまった
イギリス国籍の建築家のザハ氏は、3月31日に亡くなってしまいました。

順風満帆だった人生が、ひょうんなはずみでひっくり返る。
やはり、オリンピックには魔物が住んでいるのかもしれません。






May J.はカバー曲だけ歌っていればOK!あとしばらくは「炎上シンガー」でイケる! [芸能]






エディ・ヴァン・ヘイレン×May J.
奇跡のスーパーグループ結成!?


2016年3月に自叙伝『私のものじゃない、私の歌』をリリースしたMay J.。



バラエティ番組「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ企画でブレイクしたわけですが、ソフトバンクの松坂もビックリのどストレートですねw。

matuzaka.jpg

この自叙伝といい、過去のバッシングを振り返って「気にしないようにしていた」「それでも一人で泣いていた」といったテレビ取材でのコメントが「言い訳がましい」と、またバッシングされているようですw。

大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を聴けばわかるのですが、彼女の歌唱力は抜群です。カラオケで高得点が取れるのもわかりますw。

ただ、心に響かない…というのがもっぱらの評判w。

これは、私にとってエディ・ヴァン・ヘイレンのギターが心に響かないのと同じですかねw。

つーことは、「テクニックはあるけど、心に響かない」シンガーのMay J.と無機質ギターのヴァン・ヘイレンがバンドを組めばいいんじゃないでしょうか?

May J.とヴァン・ヘイレンに興味のない私でも、これにはちょっと興味が湧きますねw。


炎上シンガーという新しい生き残り方

「カバー曲ばっかじゃん」というのがMay J.に対するありがちな批判なわけですが、まあ、それでも不思議と一定のファンはいるんですよね。

そして、彼女の存在を際だたせるのが、彼女をバッシングする人たち=ネット民です。
May J.の言動がネット民の癇に障って炎上事案となり、各メディアによってそれが取り上げられ、May J.の知名度はどんどん上がっていく…というのが今までの構図だと思います。

ネット民をザワつかせる3大要素というものがあります。
①パクリ
オリジナルでないものに対して異様な執念で攻撃するのが、ネット民の性質です。
(⇒佐野研二郎パクリ疑惑を追求するネット民の努力がハンパない件)
(⇒【五輪盗作】佐野研二郎氏は「鬼女」に狙われた!)

②言い訳がましい態度
何か問題が発生した際、言い訳がましい発言をするよりは、潔く謝罪したほうが事態の一定の鎮静効果はあるように思います。
しかし、謝罪の仕方を誤ると、乙武くんのように再炎上してしまう可能性もあるから要注意ですw。

③尊大な態度
上から目線も嫌われます。ホリエモンはいつもTwitterでフォロワーとケンカしていますw。

…というわけで、この3つを兼ね備えているのがMay J.なんですw。
①と②は本文中でも説明しましたが、③に関していいますと、「カバー曲をドヤ顔で歌っていてムカつく」という意見も多いんですw。

ネット民に嫌われるというのも、才能の一種ですw。
May J.がネット民の琴線に触れることができるうちは、たとえオリジナルのヒット曲がないとしても、「炎上シンガー」としてやっていけそうです。





【吉田羊終了】Hey!Say! JUMPの中島裕翔と熱愛! [芸能]






とんだ肉食40代でしたね~w。
「理想の年下男子」ともいわれているHey!Say! JUMP中島裕翔と自宅で7連泊ですか!ヤルもんですね!
しかしダメですよ。ジャニタレに手を出しては。

post_yoshidayo.jpg

ここのところベッキーをはじめ大型スキャンダルが週刊誌を賑わす中、『週刊ポスト』もついにスクープに成功。
それもオジサマのアイドル吉田羊ですから、週刊誌的にはもってこいの標的ですw。

まあ、わかりやすいですよね。
木村拓哉主演『HERO』出演がきっかけとなり、遅咲きの女優としてドラマ、CM、バラエティと各方面で大活躍の吉田。
これまで鳴かず飛ばずだった鬱憤を晴らすかのように羊毛を、いや羽を伸ばしすぎてしまったのでしょうか…?


自ら「年下好き」を公言。8歳年下との男性と交際したこともあるそうです。
ブレイク以前は女優としては無名でしたが、原田知世似の美人なので、熟女好きの年下男性がホイホイうっかりついて行きそうなイメージはあります。

もちろん、ぽっと出の女優だとしても、常に自分の身の回りには気を配らないと、ひょんなところから望まない写真を撮られてしまうリスクが高まったことは重々承知していることでしょう。

ましてや、相手はジャニーズです。
ジャニタレとの熱愛が発覚したら、芸能活動に決して小さくない悪影響を及ぼすことくらい素人でもわかることです。
帽子にメガネで変装し、自宅マンションを周回して怪しい人物がいないかチェックには余念がなかったそうですが、いかんせん張り付いているのは週刊誌のプロ。
そうそう簡単には見つからないでしょうし、気が緩んで腕を組んで歩いた瞬間にバチッとシャッターに納めます。

ジャニーズと付き合って干された女性タレント

バーニングとジャニーズ。
芸能界とテレビ業界は、このふたつの事務所に逆らうことはほぼ不可能。
絶大なる力を持っています。

ジャニーズ事務所所属の男性タレントの熱愛が発覚したら、どうなるか。
相手の女性タレントが干されますw。

最近話題になったのが、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と女優の瀧本美織のスクープ。
双方の事務所は完全否定しましたが、ネット上ではおそろいの指輪や服装などの検証が盛んになり、疑惑は深まるばかりに。
報道後、瀧本のソニー損保CM契約がは終了し、内定済みの他のCMも取り消しになったといいます。

また、NHKの『Rの法則』というバラエティ番組が、ジャニタレとAKBグループとの〝出会いの場〟として機能しているのだとか。
ジャニーズ所属タレントと熱愛が発覚したAKB48の佐藤すみれや多田愛佳は下位グループに左遷されられ、同じく宮崎美穂や前田亜美は干され状態にあるそうです。

ジャニタレと付き合った女性タレントに牙を向けるのは、事務所だけではありません。
〝オリキ〟と呼ばれるジャニーズファンから凄まじいまでのクレームの嵐が起こるのです。

年齢不詳のミステリアスな遅咲き女優 吉田羊は、芸能界の圧力により一時のブレイクで姿を消してしまうのでしょうか…??

ま、ブレイクした途端に若いイケメンにうつつを抜かす、ただの肉食オバサンだったのがバレてしまいましたね!






【2016 R-1】ザコシショウの面白さがわからん素人どもへwww [テレビ]

「ちっともおもしろくない」
「宴会芸レベル」
といったネガティブな意見が圧倒的に多かった
『R-1ぐらんぷり2016』。

かくいう私も「今年はレベル低いな~」なんて
思いながら見てましたw。

まあ、R-1で優勝して現在でも活躍している芸人といえば、
なだぎ武、ほっしゃん。博多華丸、
あと、じゅんいちダビッドソンくらいですか。
本田選手のマネもいつまで続きますかねw。

第1回目の優勝者は、だいたひかるってw。
今なにしてんだかw。

「ピン芸人の殿堂!」みたいに語られる『R-1ぐらんぷり』ですが、
こんな感じでイマイチ信頼度がありませんw。


芸人仲間には大ウケ??

そこで今回の優勝者はこの方、ハリウッドザコシショウ。

mig.jpg



黒のブリーフ一丁という裸スタイルで、
奇声を上げながらまったく似ていないモノマネを
繰り広げるという素人目には苦しいネタを披露w。

しかしですね、これが審査員や芸人仲間には
不思議と大ウケで、会場では爆笑の嵐。

芸歴24年の42歳で、ライブではかなり
アナーキーなネタを披露するので
一般受けは難しいと言われてはいました。

案の定、ネット上では「まったく笑えなかった」
という声が大半を占め、芸人と視聴者の感覚のズレが
浮き彫りになったのです。


ザコシショウの面白さは人柄??

なぜこうも芸人と視聴者との感覚がズレてしまったのか?
答は、番組終了後の松本人志のツイートにありそうです。

<R-1は人を笑うかネタを笑うか。今年は人やったね。>

ザコシショウの人となりを知らなければ、
ネタでしかその面白さを判断できないワケです。

友人のつまんないオヤジギャグで、
つい笑ってしまうことがあるでしょう。

同じことを見ず知らずの人が言ったとしても、
なかなか笑えないと思います。

ギャグを言う人のキャラや人柄を知っていれば、
笑いの壁はグッと低くなるのかもしれません。

そう考えると、芸人仲間からウケがいいというのは、
ある意味当然です。

芸歴24年。いろいろな仲間がいるはずです。
ザコシショウの苦労や努力やバカ話も
たくさん知っているでしょう。

同期のケンドーコバヤシはザコシショウを
永遠のライバルと言ってはばからなかったり、
東野幸治や藤井隆も「これぞ芸人」と
ある種の憧れを口にしています。

ひとつの芸風やネタを極める職人タイプと、
テレビで面白いコメントを言えるタレント芸人。
芸人は、このふたつのタイプに
分けることができるかもしれません。

現在、テレビで活躍できるのは、
トークがうまいタレント芸人です。
ザコシショウを称えるタレント芸人たちは、
自分とは対極の芸風を長年続けている彼に、
ある意味リスペクトしているようにも見えます。

要は、友人や身内のギャグは笑える、ってことでしょうw。

「ザコシショウのギャグがわからない」と悩み、
自分にはお笑いのセンスがないのか、と心配する
奇特な人がいるみたいですがw、
安心してください。ザコシショウのネタはつまんないですよ!

いや、別にどっちだっていいんです。
そんなことは、個人の感覚の問題ですから。

ま、ザコシショウも露出が増えてくれば、
そのネタもウケるようになるかもしれません。
江頭2:50のようなキワモノ芸人に
なれる可能性はあるかもしれません。

しかし、ゆりやんレトリィバァは
マジでつまらんかったな…。



【清原覚せい剤逮捕】野村貴仁の野球教室が相当ヤバイ…ww [社会]

清原容疑者の覚せい剤の最初の入手先だったという
元巨人の野村貴仁氏。
2006年に覚醒剤取締法違反で逮捕されています。

b0064726_2016358-horz.jpg

↑こんな感じの人でしたが、今はこうです。



『スッキリ!!』の阿部祐二リポーターが
現在高知に住んでいる野村氏に取材しています。
土足OKのゴミ屋敷に住んでいましたw。

もう、シャブやったらこうなっちゃうんですよ、
という見本ですw。
今はやっていないそうですが。


LO&DA合同会社とは…??

今、ネットで話題になっているのが、
野村氏が運営していると思われる
「LO&DA合同会社」のホームページ。

http://takaki.on.omisenomikata.jp/

160212_3.jpg

プロ野球選手を育成する会社みたいなのですが、
おそらく、ラリっているときにつくったのでしょう。
文章がおかしいんですw


無料ホームページなら お店のミカタ - LO&DA合同会社

プロ野球選手になりたいなら私の指導を受けるべきだと断言します。
169センチ153キロでたのは企業秘密

お客様一人ひとりにあったサービスやお店づくりを心がけています。
商品やメニューへのご質問・ご相談、
サービス内容や来店時間に関するご質問など
お気軽にお問い合わせください。

営業時間:07:30~00:50[ 定休日:なし ]
〒781-0322 高知県高知市春野町甲殿741

私には投手を指導するにあたり特殊能力があります。 2011年巨人ドラフト1位の松本竜也は第1号のクライアントでした。 打撃コーチには(山下真二)高知商業で第64回・65回・夏の甲子園大会出場・県予選打率・18打数12安打・6割6分6厘・歴代2位(当時)の記録・自他ともに認める四国ナンバー1のスラッガーでならした。 三菱重工三原に入社。名誉ある補強選手に選ばれて2回・自社で1回・計3回・都市対抗野球に出場・ノンプロでも強打者として対戦投手を震えあがらせた。 打撃の指導の評価も高い。プロ野球で14年間プレーした私がプロ野球の打撃コーチより確実に指導力が上だと認めているので、山下真二さんを打撃コーチとして引き抜きました。

私と一緒にプロ野球を目指しませんか。断念時には適切な進路のアドバイスをしております。顧問の若林(早稲田大学卒)による進路及び勉学の指導あり。野球で頑張れば一流企業の内定や一流大学にも行けるので任せて下さい。



この直訳調の文章は何でしょうw?
営業時間が07:30~00:50とありますが…
かなりの長時間労働ですが、
ビミョーすぎる時間ですね??
ラリってるから寝なくても平気なんだすかねw。

松本竜也が最初のクライアントみたいですがw、
松本竜也といえば、あの2015年10月に発覚した
野球賭博で処分を受けた一人なんですよねw。

一体なにを教えてたんだかw。
ま、指導者がシャブ中ですからしょうがないですねw。

でも、HPをよく読んでみると、
断念時の進路サポートも用意されているみたいですw。
松本竜也も一流企業に行けるんですかね。スゴイですねw。

住所はやはり出身の高知県で、
グーグルマップにも「LO&DA合同会社」の
記載はあります。

それによるとこの家なのですが、

160212_2.jpg

阿部リポーターが乗り込んだ家と同じですかね…?

野球選手を目指す方は、ぜひご一考を…w。
とんでもない企業秘密を教えてくれそうですw。

【関連記事】
【清原覚せい剤逮捕】シャブ売って3日間連続ホーマー!その入手先は…?

【清原覚せい剤逮捕】シャブ売って3日間連続ホーマー!その入手先は…? [スポーツ]

今年に入って次から次へと様々なニュースが飛び込んできますが、
ついにXデーが来たという感じですかね。
清原和博の逮捕。

入手先は、巨人時代の元同僚(47)となっておりますが、
この方です。

b0064726_2016358-horz.jpg

野球好きの方なら「ああ、こんな選手いたかも」
と顔くらいなら覚えているかもしれません。

おもに中継ぎ投手として活躍した野村貴仁氏です。
オリックスで6年間、それから巨人で4年間、
メジャーのミルウォーキー・ブルワーズで21試合に登板、
日本ハム、台湾リーグへと移籍し、
11年に渡る選手生活を終えています。

1998~2001年まで巨人に在籍していたわけですが、
野村氏が入団した直後から清原容疑者にシャブを売っていた模様です。

覚せい剤のほか、マリファナ、コカイン、エクスタシーも
やっていたというのですから、もう相当ヤバイ中毒なわけです。


シャブ中のスラッガー

2014年3月の『週刊文春』の報道以来、
清原容疑者が逮捕されるのは時間の問題で、
もっと早く捕まってもおかしくなかったくらいなのですが、
それでも選手時代からシャブ中だったというのは、
ちょっとガッカリしてしまった方も多いのではないでしょうか。

やっぱり、安藤優子が言うように、
シャブ中はタマが止まって見えたりするんでしょうかねw。

野村氏の話によると、清原容疑者の宿泊中のホテルに
覚せい剤1グラムを袋に入れて差し入れたり、
試合直前の午後6時ごろ、タクシーで用具担当者に
取り行かせていたとのこと。

用具担当の方も、なんか怪しげな袋を渡されて、
まさか「サロンパスが入っている」とは思わないですよねw。
絶対シャブだと疑うはずです。
そういう状況だと、チームメイトやほかの関係者も、
清原容疑者がやっていたことはわかっていたはずですよね。

だから、PL学園時代からの盟友である桑田真澄氏も
口うるさく「クスリやめろ」と忠告していたのでしょう。

まあ、清原逮捕でよく「夢を壊された」的なことが言われますが、
夢なんて壊れてなんぼですよ、そんな夢w。
子供たちにも悪影響だなんていう人もいますが、
しっかりと現実を見て、「こうなっちゃアウトだ」と
野球少年も学んでいただきたいものですw。

→現在の野村貴仁の姿…??

【訃報】がんを告白したジャーナリストの竹田圭吾さん死去。51歳。 [テレビ]






1月4日、J-WAVE放送『JAM THE WORLD』。
月曜日コメンテーターを務める竹田圭吾さんは、
リスナーに降板の意思を伝えていました。

すでに津田大介が代役を務めていたのですが、
その日、竹田さんは冒頭だけ登場し、
来週1月11日のオンエアでリスナーに
自身の思いを伝える旨を話しました。

しかし、その願いは叶いませんでした。

『Mr.サンデー』や『とくダネ!』などの
テレビコメンテーターとしてお馴染みだった
ジャーナリストの竹田圭吾さんが、1月10日、
膵臓がんのため都内の病院で亡くなりました。
51歳の若さです。

竹田さんは2013年の11月から病気療養のため
すべての出演番組を一時降板し、翌年の2月から復帰。
「最近、ずいぶん痩せたな…」と思われた方も
多かったと思います。

keigo_b_a.jpg

ほとんど別人です。
竹田さんといえば、左側のイメージです。
それが復帰後に激ヤセして変わり果ててしまいました。
あまりの豹変ぶりに、がんを疑った人もいたことでしょう。

14年9月、『Mr.サンデー』出演時に
がんを患っていることと、カツラ着用をカミングアウト。
その潔さに称賛の声も上がっていました。


竹田さんは何をしてた人…??

ジャーナリストのスタートは、
意外にもアメフト専門誌の記者。
そこからTBSブリタニカに入社し、
『ニューズウィーク日本版』編集部へ。
部数アップに貢献し、
2010年からフリージャーナリストとして
テレビやラジオ出演するようになりました。

コメンテーターというと、長嶋一茂をはじめ
なんかクセのある人が多いですよねw。

そんな中、穏やかな語り口ではありますが、
鋭い角度からのコメントには説得力があり、
クールで安定感抜群でした。


2014年、がんで亡くなった有名人

2014年は特にがんで死去した有名人が
多かったように思います。

愛川欽也(俳優・タレント)…肺がん
船戸与一(作家)…胸腺がん
加瀬邦彦(ミュージシャン)…食道がん→咽頭がん→自殺
坂東三津五郎(歌舞伎役者)…膵臓がん
シーナ(ミュージシャン)…子宮頸がん

(参照→シーナ&ロケッツのシーナ死去。夫でギタリストの鮎川誠「幸せでした」
丸山夏鈴(アイドル)…脳腫瘍→肺がん
(参照→がん闘病アイドル 丸山夏鈴 21歳で死去
川島なお美(女優)…胆管がん

あと、北斗晶も乳がんの治療で活動休止中ですよね。

日本人の死因一位のがんではありますが、
抗癌剤投与などの治療が辛くなるケースが多く、
遺伝説もあるため「自分もいつかは…」
などと不安を抱いてしまいます。

しかし、竹田さんはこんなツイートをしています。

「治療が辛いのは確かだけど、
がんになってよかったと思うこともいくつかある
(2015年9月29日)」


誰しも病気になると弱気になってしまいますが、
そんなときこそ前向きでいよう、
強い気持ちを持とうとする姿勢を
忘れないでいたいものです。





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。