SSブログ

【佐野研二郎五輪盗作】ザリコー案、ついに公開! [国際]






佐野氏にデザインをパクられたアメリカのデザイナー
ベン・ザリコー氏は、五輪エンブレムの代案を提出すると
予告していましたが、
(参照→http://jamupansalotmore.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17
ついに新しいロゴを発表しました!

11885154_1100332949994444_6914123582972066065_n.jpg
https://www.facebook.com/pages/Zaricor-Originals/109247355769680

…はいw。

ザリコー氏による解説は、以下のとおり。

●右(東)に赤い太陽。
 日本の精神とともにオリンピックの聖火を象徴。
●T型の波は、東京とトーチを表している。
 上部の赤い丸と下部の波のトーチでオリンピックを表現している。
http://pirori2ch.com/archives/1876793.html

まあ、葛飾北斎の有名な波の表現を引用しているのでしょう。
シンプルでもなく、華やかでもないですかね…?

ザリコー氏のFacebookを見ても分かる通り、
彼は看板デザイン制作をしているデザイナーで、
海に関連するものが多いみたいですね。
波を入れてきたのは彼の個性といえるでしょう。

佐野氏よりも良い!という声も少なくないですが、
どうなんでしょ?w

どちらにせよ、佐野エンブレムだと
マイナスイメージしか残らないのでw
白紙撤回して、新たに選び直すしかないように思います。


【関連記事】
佐野研二郎パクリ疑惑を追求するネット民の努力がハンパない件

【佐野研二郎五輪盗作】キレイな駄サイクル…完全に内輪で受賞し合っている件

【佐野研二郎五輪盗作】夫婦で「実務は部下」と主張

【佐野研二郎五輪盗作】「BEACH」作者のベン・ザリコー氏、佐野氏に挑戦状!

【佐野研二郎五輪盗作】パクリエイター・佐野研二郎はなぜこんなにも嫌われるのか??





Sponsored Link

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。