SSブログ

がん闘病アイドル 丸山夏鈴 21歳で死去 [芸能]






世の中、ずる賢くてどうでもいいヤツらがはびこり、
本当にがんばっている人たちが
惜しくも亡くなってしまうことって、
なんか多くないですかね?

今回、それを痛切に感じたのが、
アイドルの丸山夏鈴さんです。

丸山.jpg
http://nikunikusii.com/

彼女は、小学校2年生の時に脳腫瘍が発見され手術。
中学2年時に1回、高校3年の時に2回、
再発と手術を繰り返しています。



もう、それだけで壮絶な人生です。

2012年から芸能活動を始めるのですが、
なんと翌年の2月に5度目の脳腫瘍摘出手術を行います。

同年4月に活動を復帰した矢先の6月、
早くも脳腫瘍が再発。2回目の休業となります。

そして、9月にはステージに復帰します。
しかも、ワンマンライブで初のオリジナル曲
『Eternal Summer』を発表。




Eternal Summer 丸山夏鈴

彼女のスゴイところは、
その決してあきらめない姿勢ですね。

何回も病気と正面から向き合うことって、
なかなかできないように思います。

2013年は彼女にとって本当に試練の年で、
12月にまた再発。
計7度目の手術を受けます。

2014年6月、復帰。

2015年2月に日テレ系系の報道番組で
がんと闘うアイドルとして特集。
その際に脳腫瘍の一部が肺に転移し、
肺がんの治療中であることを公表。



脳腫瘍が肺に移転することってあるですね…。

4月にはフジテレビ『みんなのニュース』で
彼女の特集が組まれました。



余命1ヶ月と宣告されながらも、
アイドルとして活動する姿に
多くの共感を呼びました。



彼女のお母さんがツイッターで
闘病生活を伝えていました。

酸素チューブにつながれた姿や、
事務所社長との金銭問題なんかも
伺える内容です。

なんともいたたまれなくなってしまいますが、
「病気でかわいそう」と同情されることは
一番イヤなことだったと彼女は言っています。



だからこそ、ファンの前で
元気に振る舞っていたのだと思います。

ついつい、言い訳していろいろサボってしまう私ですがw、
強い意志を持ち、あきらめない姿勢を
彼女から少しでも学ぼうと思った次第でした。




Sponsored Link

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。