SSブログ

ネトウヨに人気の田母神氏。ツイッターで後藤さんを在日呼ばり [社会]





イスラム国、およびヨルダンや
その周辺諸国との間で緊張状態が続き、
新たな展開も見せ始めた1月29日、
こんなツイートがされました。

イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、
その母親の石堂順子さんは姓が違いますが、
どうなっているのでしょうか。
ネットでは在日の方で通名を
使っているからだという情報が流れていますが、
真偽のほどは分かりません。
マスコミにも後藤健二さんの経歴なども
調べて流して欲しいと思います。


こんなデリカシーに欠けるツイートの主は、
ネトウヨから絶大な支持を誇る田母神俊雄氏。

b30ba5b79d71592c926171fbf220ea54.jpg

なんとも直球ストレートな
田母神氏らしい発言ですねw。

そしてこんなツイートが続きます。

イスラム国支配地域には現地の人たちも
危険という理由で入らないのです。
その危険を承知で後藤さんは入ったのです。
母親である石堂順子さんは、
皆様に迷惑をかけて申し訳ないというのが
普通であると思うのですが、
健二はいい子だから無事帰ってきて欲しいと
言っています。少し違和感を感じます。


確かにそういう意見の人も多いのでしょう。
しかし、元防衛省航空幕僚長という
公的責任を伴う立派な肩書を持つ方が、
愛する息子を人質にとられた
母親の痛恨の思いを無視して発言するとは
いかがなものでしょう?

そして、ネット情報で真偽は不明としながらも、
あたかも後藤さんが在日であるかのような
意見を投稿することは、あまりに配慮が
足りないといわざるを得ません。


湯川遥菜さんとの関係は…?

湯川さんは結構な田母神信者だったらしく、
昨年1月に田母神氏が都知事選に出馬した際、
後援会の手伝いに出向いたそうです。

湯川さんのFacebookやブログには、
田母神氏と握手している写真が
アップされています。


ダウンロード (1).jpg

この写真を見つけたマスコミに、
湯川さんとの関係を問われると、
田母神氏は知らぬ存ぜぬの一点張り。


彼との写真は私が何千人かと撮った
写真の一枚です。いつ彼に会ったのか
も覚えておりません。


と、にべもないツイート。

選挙に力を貸してくれた人に対しての
発言ではないですねw。
少し違和感を感じますw。

まあ、保守的で右翼的な発言を
躊躇なくするところがネットの民などから
好かれる理由なのでしょうw。

今後どんな発言をしてくれるのか、
右耳から聞いて、左耳から流しましょうw。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。