SSブログ

【マツコ&有吉の怒り新党】「旅人照英」で涙スイッチが入ってしまう照英 [テレビ]





1月21日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』。
今回の「新・3大○○」のテーマは、
「旅人照英」での”突然入る涙スイッチ”。

2010年~2013年、東海テレビで放送されていた
水道橋博士司会の情報番組『ぷれサタ!』に
「旅人照英」というコーナーがありました。

照英が愛知県の商店街を歩きながら、
地元の店舗や人々をレポートするのですが、
照英の男泣きがひとつのウリなワケです。

ところが、その涙スイッチが
常人には理解し難いところで
突然入ってしまうんですねw。


そんな迷シーンを集めていました。


●その1 愛知県愛西市。

2015-01-22-06.38.43.jpg

駅を出るなり自然児発言をする照英。
さっそく本領発揮ですw。

2015-01-22-06.39.12.jpg

地元で人気の安くておいしい惣菜店?を訪問。
唐揚げ30円、コロッケ50円で
販売し続けているのだとか。

一口コロッケを食べるとなんと、
もうスイッチ入っちゃいましたw。

2015-01-22-05.48.49.jpg

照英はその価格設定の理由を聞くと、
子供たちに提供しやすいように、
昔からその値段を変えていないと、
お店のお母さんが言います。

そのやさしさに、また感涙w。

2015-01-22-05.49.34.jpg

喉に詰まらせないよう
気をつけてほしいものですw。


●その2 愛知県江南市

2015-01-22-05.52.15.jpg

レトロ感の残る商店街を歩く照英。
その昭和な感じが、照英の地元・
埼玉県鴻巣市に似ていると思いを馳せます。

ここで訪れたのは、町の銭湯。
昭和40年代にタイムスリップしたかのような
「こういうのまだあるんだ~」という内装です。

ここで照英が目をつけたのが、
たいそう年代物のマッサージチェア。

2015-01-22-05.54.38.jpg

このマッサージチェアに座るなり、
おじいちゃん子だった照英は、
一緒に釣りに行った思い出などが
溢れてきて号泣しますw。

2015-01-22-05.55.45.jpg

ヘラブナ釣りを教えてもらったことなど、
さんざん思い出に浸って、胸いっぱいになり、
風呂には入らず去ってゆく照英でしたw。


●その3 愛知県豊明市

2015-01-22-05.58.16.jpg

愛知県はなかなかオリジナリティのある
料理が多いのですが、
すき焼きの鶏肉バージョン”ひきずり鍋”を
リポートします。

2015-01-22-05.58.25.jpg

お店の仲睦まじい年配のご夫婦が見守るなか、
流暢にひきずり鍋のおいしさを語る照英。

このご夫婦に自分の両親を
重ねてしまったのでしょう。
やはり、来ましたw。

2015-01-22-05.59.21.jpg

それ、言われた方はビミョーですよねw。

2015-01-22-05.59.52.jpg

いや、わかるよw。

2015-01-22-06.00.25.jpg

お母さんも思わずw。

2015-01-22-06.00.41.jpg

お母さんもたまらずフォローw。

2015-01-22-06.01.06.jpg

お父さんは完全に呆れていますw。
ふたり泣いていれば、
ひとりは冷静になるものですw。

そんな男泣きに泣きくれる照英に、
マツコはまんざらでもなさそうな
発言をしていましたがw、
「筋肉マッチョが好きなだけだろ」と
有吉にツッコまれていましたw。

なんでも、有吉と照英は、
TIMのゴルゴ松本と兄弟弟子なんだそうです。
芸風(?)が違いすぎるので意外ですよね〜。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。