SSブログ

『妖怪ウォッチ』がAKB48とコラボ!「ニャーKB with ツチノコパンダ」 [テレビ]





子供が見ていた『妖怪ウォッチ』を
何気なく見ていたら、
エンディングテーマが変わっているのことに
気がつきました。

今までは、Dream5+ブリー隊長が歌う
『ダン・ダンドゥビ・ズバー!』
だったんですねw。



なんでそんなこと知っているかというと、
それこそ、子供が『妖怪ウォッチ』の録画を
ヘビーローテーションしているからですよ!w

AKBとのコラボには一応、伏線があります。
ポケモンでいうところのピカチュウ的な存在の
ジバニャンという妖怪がいるのですが、
そのジバニャンがアニメ中のアイドル
「ニャーKB48」のファンなワケです。

そのニャーKB48が、妖怪「ツチノコパンダ」の
カワイさに一目惚れ。すぐにスカウトして
「ニャーKB with ツチノコパンダ」を結成。
『アイドルはウーニャニャの件』という
楽曲を発表するという流れみたいですw。

f5490e00543944.jpg

昨年の12/17にコラボの件は発表されていたんですね。
メンバーは島崎遥香、松井珠理奈、宮脇咲良、
加藤玲奈、木﨑ゆりあ、川栄李奈、小嶋真子の
7名
だそうですw。

abdaa517-s.jpg

もちろん、作詞は秋元康大先生w。

で、その歌詞というのは、
もうなんというか、サスガですねw。


昔のアイドル なんてったって
スキャンダルはノーサンキュー
だけど今は逃げられない
壁に耳あり障子に目あり
あっという間に拡散しちゃう
ネット炎上
やってられない清純派

白黒つけずにスルーでごめん
本当じゃないけど嘘でもない
どっちつかずで七十五日

ああ 私たちだってトイレも行くし
時にはルールも破ってしまう
ツチノコパンダよ味方して!




アイドル自ら「やってられない清純派」と歌う曲が
エンディングテーマのアニメを見る子供がいて、
「清純派」を否定するアイドルに幻想を求める
オタク(童貞)がいる日本。

日本はなかなかカオスで
おもしろい国ですね!


ウーニャニャ ウーニャニャ♪…



Sponsored Link

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。