SSブログ

田村英里子のPRのアニメがあった?『マツコ&有吉の怒り新党』で発覚 [テレビ]





1月7日テレビ朝日放送の『怒り新党』の
名物コーナー「新3大◯◯」。
今回は「新3大アイドル伝説えり子の
語りすぎるナレーション」というお題。

『アイドル伝説えり子』というアニメが
1989年に放送されていたそうです。

これは当時デビュー間もない
かの往年のアイドル・田村英里子のPRを目的に
制作されたもの。


image842.jpg

田村英里子といえば、
愛らしい笑顔とナイスバディで
当時の男子をコンモリとさせていたものですw。


動画はこちら


宮沢りえと人気を二分していた?
かどうかはうろ覚えですが、
そのくらい人気があったことは確か。
露出度の高いカレンダーも話題になりました。

で、『アイドル伝説えり子』ですが、
アイドルを目指すえり子の
サクセスストーリーが主な内容。

ところが、これが七難八苦のオンパレードw。
事故で両親を亡くしたりだとか、
オーディションが無人島でサバイバルだったりと
これでもかとえり子を苦しめるんですw。


その不幸を盛り上げるのが、
子供には難解でムダに長く、
オドロオドロしいナレーションw。

2015-01-08-04.59.35.jpg

80年代といえば、『おしん』をはじめ、
『スチュワーデス物語』や
『スワンの涙』といったドラマが
人気だったのですが、やはり度重なる苦労や
イジメが主人公を苦しめる
ドロドロした内容が多かったですねw。

この『アイドル伝説えり子』の
関連商品の売上はなんと80億円に
達したそうですから、
かなり人気があったと伺えます。


実在のアイドル・田村英里子は、
突如としてアメリカに留学してしまい、
テレビで見なくなって久しいですね。

ドラゴンボールのハリウッド映画
『DRAGON BALL EVOLUTION』に
出演していたみたいです。

今は日本にいるんですかね?
まだまだ41歳。
元気な姿をみたいですね。



Sponsored Link

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。