SSブログ

原宿「レインボーパンケーキ」など『マツコの知らない世界』で紹介 [テレビ]





平均視聴率14.3%を記録し話題となった
1月6日TBS放送の
『マツコの知らない世界
新春美味いものづくしSP』。

今回の特集はパンケーキ。
大学講師でパンケーキ評論家(?)の
富山由紀子さんという方がゲストに登場。

150107_1.png
番組HPより

なんでもパンケーキを年間200個
食べているのだとか。

最初に紹介された店舗は…

香咲(カサ)/外苑前

マツコは以前、この店舗で
パンケーキのおいしさにハマったのだとか。

2015-01-07 18.40.52.png
食べログより

表面はサクサクで、中身はモッチリ。
ナイフで切るとちょっと形が崩れていましたが、
口に入れるととろけるんだそうです。

マツコの食いっぷりも見事w。
あっという間に平らげます。

富山さんの解説も熱が入り、
本当にパンケーキが好きなんだな〜と
好感が持てましたw。


次に紹介されたのは

とらや椿山/阿佐ヶ谷

こちらは大正14年開業の
老舗の和菓子屋さん。

シロップやバターの代わりに
あんこがたっぷり乗せられた
「小倉ホットケーキ」が登場。

2015-01-07 18.43.25.png
食べログより

昔ながらのホットケーキと
あんこの相性が良いらしく、
マツコはまたまたペロリと完食。

「あと5枚はいける!」
とマツコはいっていましたが、
余裕でしょうねw。
体には気をつけてほしいものです…。


続いて紹介されたのは

レインボーパンケーキ/原宿

原宿にいろいろと文句をつけるマツコ。
相当嫌っているみたいですw。

パンケーキ激戦区でもある原宿。
数ある店舗を勝ち抜いて登場したのは
「マカダミアナッツソースパンケーキ」

2015-01-07 18.52.29.png
食べログより

もう、甘いモノが苦手な人だと
見ただけでムネヤケしそうですw。
マツコも「エエ〜、コレ〜??」と
かなり引き気味。
ただ、富山さんはかなり確信のある表情。

マツコは食べると表情が変わります。
かなりウマそうに食べていますw。

マイルドな甘さで、ふわふわの生地と
マカダミアナッツソースが絶妙に
マッチするんだそうです。


最後に紹介されたのは、
江戸川区平井の昔ながらの喫茶店。

珈琲ワンモア/平井

なんとお店のお父さんとお母さんが登場w。
口下手なお父さんにお母さんが
間髪入れずにフォローしたりのゆるいやりとりが
なんとも微笑ましいw。

開店当初から使っているという
鉄板でホットケーキを焼いてくれます。

2015-01-07 18.44.28.png
食べログより

昔ながらのホットケーキの味に、
「平井にホットケーキの最後がある」と
マツコが感激。

お父さん、うれしさのあまり
涙を流していますw。

パンケーキの奥深さを
教えてくれたスペシャルでした。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。