SSブログ

スローインがスゴイ!「人間発射台」ロリー・デラップ、『怒り新党』で紹介 [テレビ]





一昨年、引退してしまった
サッカー元アイルランド代表MFロリー・デラップ。

02.jpg
SOCCER KINGより

「人間発射台」との異名をとる超ロングスローで
有名な選手ですが、『怒り新党』のお正月特番で
紹介されていました。
2012年にも特集を組んでいたようですが、
今回が初見ですw。

そのスローインの飛距離は、約40メートル!
14歳くらいまでやり投げをやっていたというのも
うなずけます。




コントロールも素晴らしいですね!
こりゃ、ベンゲル監督も頭を抱えるでしょうw。

デラップは、スローインの利点を
次のように挙げています。

●フリーキックより精度が高い
●オフサイドにならない
●直線的に投げればディフェンダーが防ぎにくい

スローインはオフサイドにならないんですね!
まあ、普通はオフサイドになるほどの
距離を投げませんから、特にそういうルールが
ないってことなんでしょうw。

プレミアリーグのストーク・シティに所属していたときは、
デラップのロングスローが重要な戦術となっていた
のだとか。
うかつにタッチラインの外にクリアもできませんw。

デラップの後継者として注目されているのが、
ディフェンダーのライアン・ショットン。


article-0-0E716F0600000578-932_468x286.jpg
i.dailymail.co.ukより

とはいえ、飛距離とコントロールはよいが、
弾道とスピードは師匠に及んでいないのだとかw。
やり投げの練習をしたほうが
よい
かもしれませんw。

デラップはアイルランド代表になるくらいですので、
スローインだけの選手、というわけではないのでしょう。
2001年にサウサンプトンに入団して
プレミアリーグデビューとなるのですが、
その移籍金は400万ポンド。
これは、当時のサウサンプトン最高額
だったそうです。

こういう通好みの選手をたまに持ってきたりするのも
『怒り新党』の面白いところですね!



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。