SSブログ

2015年アメリカで販売の空飛ぶスケボー「ホバーボード」 日本予約開始! [グッズ]





『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』でお馴染み(?)の
空中を浮遊するスケボー「ホバーボード」が
米HENDO HOVER社から「HENDOホバーボード」として
2015年10月に販売される予定。
日本では「ドゥモア・ショップ」にて予約受付を開始しています。
http://domore.shop-pro.jp/

こんなシーンでした。



HENDOホバーボードの浮遊する仕組みですが、
ボードの下に組み込まれた4つの
ディスク型エンジンにより特殊な磁場を発生させ、
浮力を得て走行するのだとか。



映画のように自在に乗りこなせるのか?
といわれると、いろいろ問題点もありそうです…

問題点1
バッテリー駆動時間はたったの7分!

充電して7分間練習して、また何時間か充電して…
じゃ乗れるまで相当時間がかかるし、
それまでに飽きるでしょうね…。

問題点2
アルミや銅などの誘電性の上でしか走行できない

全面アルミの練習台を自作するしかないんですかね?
空き缶を平にして手作りするか…
なかなか厄介ですw。

問題点3
価格 1,404,000円

まあ、これはこのくらいの値段はするのか…
安いのか高いのかよくわかりません。
貧乏人がローン組んで買うようなシロモノではありませんからねw。

『ドラゴンボール』などにも浮遊する乗り物があったりと、
SFでは定番のアイテムだと思うのですが、
普及にはもうしばらく時間がかかりそうです。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。