SSブログ

古舘伊知郎 ついに『報道ステーション』降板か?後任は?? [テレビ]





11月18日、ついに安倍総理が解散を発表しました。

54a-min.jpg.pagespeed.ce.pEoGkcC7PT.jpg

近年は解散発表後、総理自ら各局の報道番組に出演し、
あれこれ言い訳することが通例となっているようです。

しかし今回、当然出演するべき国民的(?)報道番組には
出演されませんでした。


それは、古舘伊知郎の『報道ステーション』です。

images.jpg

「朝日を敵視している安部首相が出たくなかっただけだろ」
「古舘の見当外れなツッコミがめんどくさかったんだろ」
などと思ってしまいますが、さにあらず。

拒否したのは、古舘の方だというのです。

これはどういうことなのでしょう?
テレ朝の早河洋会長や吉田慎一社長は、
足繁く総理官邸に訪れたりと、朝日新聞とは違い
それなりに安部総理との関係を築いている
ようです。

その安部総理べったりの局上層部の姿勢こそが、
”反権力”を気取る古舘は気に入らなかった
のだとか。

そこで浮上してくるのが、
『報ステ』打ち切り、及び古舘降板説です。

今年4月、『報道ステーション』10週年記念パーティーに、
古舘氏はこんなスピーチをしました。

「早河会長から好きなようにやってくれ。
何の制約もないからと言われて始めたんですが、
いざスタートしてみると制約だらけ。
今では原発の“ゲ”も言えない」


こんなことを言われては、会長も黙ってはいないでしょう。
古舘降板、ポスト古舘の動きを着々と進めているそうです。

その後釜なのですが、バーニング傘下プロダクション所属の
宮根誠司、あるいは羽鳥慎一といった
いかにもな名前が挙がっています。

300x.jpg

なんでバーニングかというと、
早河会長と安部総理との間を取り持ったのが
かの幻冬舎社長の見城徹
なんだそうです。

cutph05.jpg

豪腕で知られる見城氏は、バーニングの周防郁雄社長の
右腕的存在として恐れられています。

ここにもバーニングの影響力が及んでいるようです…。

いまさら宮根氏や羽鳥氏の報道番組を
観たいと思いませんが、古舘氏のケレン味たっぷりな様子も
いい加減お腹いっぱいですねw。

なんとも胡散臭い、このプライムタイムの人事劇、
どんな結末が待っているのでしょうか…??



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。