SSブログ

すぐ「劣化した」と騒がれる芸能人。40代にもなればそりゃ… [芸能]





俳優の河相我聞(39)が面白いことをいいました。

gamon.jpg

劣化を指摘されたツイートに対して
「『劣化』ではありません『老化』です」
と返したんですねw。

さらに

「『老化』と言われるのと『劣化』と言われるのでは
わたくしの中で『メラ』と『メラゾーマ』
ぐらいダメージの差がございます」


tdq2_noequip_03.jpg

と、アラフォー世代を思わせる
いかにもな言い回しで表現しています。

地デジになってテレビ画像も鮮明になったし、
劣化ならぬ老化がすぐにわかってしまうようになりました。

そんなこともあり、なおさら今の芸能人は
エイジングケアをしたり、ジムに通ったりと
いろいろと努力する必要があるのかもしれません。

とはいえ、人間なので老化するのは当たり前。
メイクの技術が発達し、小じわなどは
かなり隠せるようになりましたが、
太ってしまったり、顔のたるみやむくみなどは
なかなかカバーできませんよねw。

メイク技術といえば、
アレはいまだに隠せないのかと
もどかしく思っているのがあります。

zura.jpg

カツラの生え際を隠すのは
そんなに難しいことなんでしょうかね??


時代劇を観ていて、イマイチ入り込めないときがあるのですが、
そんなときは大抵、生え際が気になっていたりしていますw。

…劣化の話に戻りますが、
劣化劣化と騒ぐほうにも問題アリのような気がします。

5年前と今の写真を比べたら、
そりゃ劣化というより老化しているのは当然w。
フェアじゃないですよね。

劣化したと揚げ足を取るのではなく、
上手に年をとれているかどうか、
ということを重視するべき
だと思います。

久しぶりに会った人を見て
「なんか老けこんじゃったな~」と感じたら
それは外見も精神的な若さも衰えたということでしょう。

逆に、「相変わらずキレイだな」「まだまだ元気だな」とか、
「前より楽しそうだな」と感じたとしたら、
それはいい具合に年をとっている証拠かもしれません。

大事なのは、精神的な若さですかね~。
その土台となるのが、心身の健康ですね。

ヅラの生え際ばかり気になるということは、
ココロが病んでいるのかもしれませんw。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。