SSブログ

“結婚生報告”にショーパン&カトパンの対立修復不可能に [芸能]





フジテレビ『めざましテレビ』でメインキャスターを務める“ショーパン”こと
生野陽子アナ(30)と同期入社の中村光宏アナ(30)が結婚。
生野アナが同番組を卒業する26日の生放送で、
ツーショットでの結婚報告となりました。

20550704_480x575.jpg

ここで気になるのが、『めざまし』で共演するショーパンの後輩で
何かと不仲がウワサされる“カトパン”こと加藤綾子アナ(29)。

2013102402.jpg

フジの朝の顔ともいえるふたりですが、
これが犬猿の仲だというのだからおもしろい(笑)。

癒し系キャラで、ミスしてもペロッと舌を出して
笑顔で切り抜けるタイプのショーパン。
一方、原稿読み、スムーズな進行などの
アナウンサーとしての基本的なスキルが高く、
バラエティでの無茶ぶりにも機転の効いたアドリブで返すカトパン。

ま、性格や仕事のスタイルが正反対だったりすると、
お互いイラッとするかもしれませんね(笑)。
2013年に退社した長谷川豊アナのブログにも、
ふたりの不仲が暴露されています。

_.jpg

イケメンアナと同期結婚を果たしたショーパンですが、
これは略奪愛だといわれています。
カトパンはかつて、中村アナとの熱愛報道があったんですね。
これをショーパンが奪ってしまった。
なんとも熾烈な職場環境ですな(笑)。

同じ番組内でこんな地獄のような三角関係が成立しているのだから、
一緒に働いている社員にとっては迷惑でしかありません。
結婚のタイミングでショーパンを『めざまし』から
夕方の『FNNスーパーニュース』に異動。
カトパンが『めざまし』のメインに昇格という形に落ち着きました。

カトパンがショーパンを押しのけてメインに上り詰めたとみる一方、
ショーパンは将来有望株のフジ社員と幸せな結婚を果たし、
してやったり、といったところでしょうか。

とはいえ、カトパンも負けていません。
今年2月には米メジャーのテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有(28)と
高級割烹店デートが報じられました。

dar_allstar7.jpg

ふたりは交際を否定していますが、結婚説も浮上しています。
しっかり者のカトパンと、栄養オタクとして知られるダルビッシュ有。
意外とウマが合うかもしれません。


略奪愛の先輩・安藤優子アナとはうまくいくはずがない!?

さてショーパンです。
晴れて夕方の正統派報道番組『スーパーニュース』に異動となり、
アナウンサーとしての泊をつけて独立への布石を…
とそう簡単にはいかないでしょう。

報道局内に「どうせならカトパンがよかった」という声があがっているのです。
規定時間内に一定のニュースを読みきれないショーパンよりも、
上記のように実力と人気を兼ね備えたカトパンの方が
報道局受けがよいのもうなずけます。

さらに具合の悪いことに、仕事に対するプライドの高い
安藤優子キャスター(55)との相性を心配する向きもあります。

0.jpg

ショーパンがニュースを噛んでペロッと舌を出す横で、
安藤キャスターが舌打ちしている様子が目に浮かびそうです(笑)。

性格的にも合わなそうなふたりですが、共通する部分もあります。
ふたりとも略奪愛の果ての結婚だったということです。

フジテレビプロデューサーの堤康一と
長年不倫関係だったことはよく知られています。
チーフプロデューサーに就任した2000年、
当時メインを担当していた八木亜希子を降板させ、
安藤を登用したのでした。まさに職権乱用ですね。

0 (1).jpg

ふたりは2006年に入籍し、けじめをつけた形になりました。
しかし、安藤にとってもこれは“再婚”だったのです。
初婚は1989年、広告代理店勤務の男性。
なんとこの男性も妻子のある身。
安藤は2回の結婚とも略奪婚だったのです!
もはや、略奪のプロですね(笑)

カトパンから中村アナの略奪に成功したショーパンですが、
果たして安藤キャスターとうまくやっていけるのでしょうか?
夕方の“略奪コンビ”から目が話せません(笑)。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。